jakelizziのブログ

jakelizziの日常時々Techなブログです

スマホから記事を書くことの誤算

今日は短め。

そして、また電車からスマホで作成してます。

タイトルの通り何が誤算かというと、通勤時間でブログを書くことが出来るかもと思ってましたが、そううまく行かないことが分かりました…

というのも、前回のブログを書いたときの通勤時はいつも聞いているポッドキャストは全て聞き終わっていたからです。前回から今日に至るまで、通勤は週に一回のペースで有りましたが溜まっているポッドキャストがあったので、そちらを聞いてました。

自分があまり器用でないので、ポッドキャストでテックな話や株や経済などの話を聞きながらブログ記事を書くことは出来ないことがわかりました。

もう一つの誤算はやっぱりスマホでブログを書くのはめちゃくちゃ時間がかかりますね…前回の記事は、まるまる1時間電車に乗ってる時間を記事作成にあてても終わらず、結局行き帰りの2時間使いました。

タグをつけれないし、画像を載せる(キャプチャなど)のも出来ないので、結局日記やポエム的な記事しかかけないなぁと実感してます。

といったグチに近い内容を思いついたのでブログにおこしてみました〜