jakelizziのブログ

jakelizziの日常時々Techなブログです

日記 2022/02/01

昨日の反省を生かしてMarkdownモードで書き始めた!便利!

今日業務でやったことなど

  • 直近2週間の振り返りを行った。
  • DockerDesktopの件は結構会社内でも話題になった(昨日も含めてだけど)
  • やっぱりDockerDesktopをDockerDesktopとして使っている人はあんまりいなかった。
    • 単純にDockerが動けば良い。というか、コンテナが動けば良いという状態だったので、今一度ローカルの開発環境を考え直す良いタイミングなのかも?
  • 画面イメージの設計やらなんやらをやっていたんだけど、やっぱりもとに立ち返って下記のを掲げてやらなければだめだと指摘されたし思った。

www.casleyconsulting.co.jp

これから今日中にやろうと思っていること

  • Podcastの編集を少しだけ。。。と思ったけどできなさそう。

その他

  • やっぱり0時ころ寝たら朝は早く起きられない事がわかった。
  • ホリエモンの動画を最近見まくってる。その流れで新R25の動画もめっちゃみて、ヨビノリさんの数学の動画にたどり着いてしまった。
  • 東大の数学を解く動画を見たけど、やっぱり数学は本当に楽しいなぁと思った。
  • 明日までにはテクフリの感想をツイートしなければ。。。結局1月はツイートできなかったから。

今日はもう時間も時間だから内容がほとんど無いというか、Markdownにしたけどコード一切書かなかったけど、このへんで。 おそらく数日は顧客が本当に必要だったものを考えるのでしばらくコードは日記に出ないかも?